2017.09.06

秋期アド・フォーラム「広告の創造力を地域の活力に」を開催します。

秋期アド・フォーラム「広告の創造力を地域の活力に」

広告現場のスペシャリストとともに現代社会の風景を読み解き、
「地域」に力を与える「広告」のあり方を考察するフォーラムを開催します。

日時 平成29年10月3日(火)13:30−17:00(開場13:00)
会場 京都ロイヤルホテル&スパ 2階 青雲・瑞雲の間
(京都市中京区河原町通三条上ル)
定員 200人 参加無料

講演① 日本の未来を「地域」から発信する!
−マスからデジタル、ソーシャルシェアへ。これからを勝ち抜くコミュニケーションデザインとは。−

鷹觜愛郎氏(たかのはし・あいろう)

博報堂ビジネスインキュベーション局シニアクリエイティブ・ディレクター
2011年東日本大震災を支援する「浜のミサンガ」を企画し、仙台クリエイターオブザイヤー最高賞受賞。
2013年広告新商品を自主開発する「スダラボ」を須田和博氏と立ち上げる。
京都では、国宝「風神雷神図屏風」をモチーフにした文化のデジタルトランスフォーメーション事業を2017年から推進中。

講演② 地元の誇りをおいしさに変えて −京都だけの一番搾り−

大野知法氏(おおの・とものり)

キリンビールマーケティング部企画担当マネージャー 主幹
1990年キリンビール入社。広報部でマスコミ・IR担当。マーケティング部で洋酒を担当。
同部商品開発部主査としてRTD(チューハイ・カクテル)チームリーダーを務める。
近畿圏統括本部奈良支社長、同流通第2支社長、キリンビバレッジマーケティング部商品担当部長などを経て現職。

阿久津勝己氏(あくつ・かつみ)

キリンビール近畿圏統括本部京滋支社長
1988年キリンビール入社、神戸支社配属。
東京支社営業第二部、広域販売推進部、本社営業部営業企画、大阪支社大阪南支店支店長を経て、2017年3月から現職。

トークセッション「鷹觜愛郎氏×大野知法氏×阿久津勝己氏×KBS京都アナウンサー」

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