アド・フォーラム2024「AI化時代と広告コミュニケーションの進路」を開催します。
- 講演会・シンポジウム
京都広告協会 アド・フォーラム2024「AI化時代と広告コミュニケーションの進路」
私たちの暮らしや社会の中に急速にひろがるAIが、広告コミュニケーションの分野で果たす役割や今後の進路について考察するフォーラムを開催します。
日時 | 令和6年3月13日(水)13:30-16:00(開場13:00) |
会場 | ホテルグランヴィア京都 5階古今の間 (京都市下京区烏丸通塩小路下ル) |
参加無料 | 定員100人 |
【講演①】「マーケティングにおける生成AIの影響と博報堂DYグループのユースケース」
柴山 大氏
㈱博報堂テクノロジーズ
執行役員プロダクト開発センター長
【講演②】「AI時代に広告コミュニケーションはどう変化していくか」
佐藤 尚之氏
コミュニケーション・ディレクター
㈱ファンベースカンパニー取締役会長/㈱ツナグ代表
【トークセッション】両講師によるトークセッションを予定しています。
柴山 大(しばやま・だい)氏
通信企業やWebメディア企業にて商品企画開発を経験したのち、2017年にnegocia株式会社を設立、代表取締役(現任)。2019年、negociaのアイレップへのM&Aに伴い、アイレップのテクノロジー領域全般を管掌。2022年よりアイレップ取締役CTO、博報堂テクノロジーズ執行役員。
佐藤 尚之(さとう・なおゆき)氏
㈱電通でコピーライター、CMプランナー、ウェブ・ディレクターを経て、コミュニケーション・ディレクターとしてキャンペーン全体を構築する仕事に従事。「スラムダンク一億冊感謝キャンペーン」でのJIAAグランプリなど受賞多数。2011年に独立し㈱ツナグ設立、2019年㈱ファンベースカンパニーを設立。大阪芸術大学客員教授なども務める。最新刊の著書に「ファンベースなひとたち」(日経BP社)。
- 参加希望者は、氏名・住所・電話・年齢・職業を明記のうえ、
はがき・FAX・電子メールで下記へお申込みください。
先着100人に聴講券を送らせていただきます。
※ご応募いただいた個人情報は、聴講券の発送のみに使用いたします。
〒604-8577 京都市中京区烏丸通夷川上ル(京都新聞社内)京都広告協会
FAX 075-223-5752/電子メールアドレス:kyoto-ad@mist.ocn.ne.jp - 問い合わせ:京都広告協会 TEL 075-241-5910
【主催】京都広告協会
【後援】京都商工会議所 京都広告業協会 京都広告懇話会 公益財団法人 大学コンソーシアム京都