2019.08.09

秋期アド・フォーラム「”令和”の社会・くらし・トレンド」を開催します。

秋期アド・フォーラム「”令和”の社会・くらし・トレンド」

”令和”の時代を迎え、その社会やくらしの方向性、 求められるものなどを説き起こしながら、
「広告」や「コミュニケーション」とのつながり方を考察するフォーラムを開催します。

日時 令和元年9月27日(金)13:30−16:30(開場13:00)
会場 からすま京都ホテル 3階 瑞雲の間
(京都市下京区烏丸通四条下ル)
定員 150人 参加無料

講演① 味の素のスポーツ支援活動と企業コミュニケーション

片上 崇氏(かたがみ・たかし)

味の素(株)理事 広告部長兼オリンピック・パラリンピック推進室長
1987年味の素入社。91年カルピス出向、94年味の素広告部。中国支店、大阪支社、 味の素冷凍食品を経て、2010年味の素健康ケア事業本部スポーツニュートリション部全国営業統括部長。
12年ワンタイフーヅ社代表取締役社長、16年味の素広告部長、17年広告部長兼オリンピック・パラリンピック推進室長を 経て19年7月より現職。17年12月公益社団法人全日本広告連盟理事に就任。

講演② 平成から令和へ ~トレンド・キーワードとの向き合い方

牛窪 恵氏(うしくぼ・めぐみ)

世代・トレンド評論家
大学卒業後、大手出版社、フリーライターを経て、2001年マーケティングを中心に行う有限会社インフィニティを設立。
「おひとりさま(マーケット)」、「草食系(男子)」が新語・流行語大賞に最終ノミネート。
内閣府「経済財政諮問会議」政策コメンテーターなどを務める。
NHK「所さん!大変ですよ」、「フジテレビ「ホンマでっか!?TV」などに出演。
近著に「なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか?」(光文社新書/共著)。

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