秋期アド・フォーラム「”令和”の社会・くらし・トレンド」を開催します。
- 講演会・シンポジウム
秋期アド・フォーラム「”令和”の社会・くらし・トレンド」
”令和”の時代を迎え、その社会やくらしの方向性、 求められるものなどを説き起こしながら、
「広告」や「コミュニケーション」とのつながり方を考察するフォーラムを開催します。
日時 | 令和元年9月27日(金)13:30−16:30(開場13:00) |
会場 | からすま京都ホテル 3階 瑞雲の間 (京都市下京区烏丸通四条下ル) |
定員 | 150人 参加無料 |
講演① 味の素のスポーツ支援活動と企業コミュニケーション
片上 崇氏(かたがみ・たかし)
味の素(株)理事 広告部長兼オリンピック・パラリンピック推進室長
1987年味の素入社。91年カルピス出向、94年味の素広告部。中国支店、大阪支社、
味の素冷凍食品を経て、2010年味の素健康ケア事業本部スポーツニュートリション部全国営業統括部長。
12年ワンタイフーヅ社代表取締役社長、16年味の素広告部長、17年広告部長兼オリンピック・パラリンピック推進室長を
経て19年7月より現職。17年12月公益社団法人全日本広告連盟理事に就任。
講演② 平成から令和へ ~トレンド・キーワードとの向き合い方
牛窪 恵氏(うしくぼ・めぐみ)
世代・トレンド評論家
大学卒業後、大手出版社、フリーライターを経て、2001年マーケティングを中心に行う有限会社インフィニティを設立。
「おひとりさま(マーケット)」、「草食系(男子)」が新語・流行語大賞に最終ノミネート。
内閣府「経済財政諮問会議」政策コメンテーターなどを務める。
NHK「所さん!大変ですよ」、「フジテレビ「ホンマでっか!?TV」などに出演。
近著に「なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか?」(光文社新書/共著)。
- 参加希望者は、氏名・住所・電話番号・年齢・職業を明記のうえ、
はがき・FAX・電子メールで下記へお申し込みください。
先着150人に聴講券を送らせていただきます。※ご応募いただいた個人情報は、聴講券の発送のみに使用いたします。
〒604-8577 京都市中京区烏丸通夷川上ル(京都新聞社内)京都広告協会
FAX075-223-5752/電子メールアドレス:kyoto-ad@mist.ocn.ne.jp - 問い合わせ:京都広告協会 TEL075-241-5910
【主催】京都広告協会 【協力】公益社団法人 全日本広告連盟
【後援】京都商工会議所 京都広告業協会 京都広告懇話会 公益財団法人 大学コンソーシアム京都